イベント出店規約

 

出店をご希望の方は、下記規約に同意した方のみ、出店者お申し込みフォームより受付をお願いします。

 

第1条 (定義)
 1.「ハッピープロデュース仙台 以下、当社という」が運営するイベントにて、出店者に出店のスペースを提供する。

 

第2条 (出店資格)
 1.18歳以上の方(こどものおみせやさん時は保護者同伴とします。)
 2.業者やプロの方の出店は禁止です。
 3.一般常識がある方
 4.出店者はネームホルダーを各自用意し、ご自身の名刺を入れてイベント終了時まで装着すること。
 5.当イベントは「手づくり品」、「アート作品」、及びそれに関連するものの販売することを目的とするものです。
   該当するもの以外の販売はできませんのでご注意下さい。
   また出店申込期間終了後、申込内容を審査したうえで出店可否をご連絡致します。
   審査結果の理由等にはお答えいたしませんのでご了承ください。

 

第3条 (出店ブース)
 1.基本1ブース1.8m×1.8mですがその時により変更します。ブースからはみ出ないように出店お願いいたします。

 2.グループ出店も可。1ブースにつきスタッフ3名までとし、屋号は1つの申し込みとします。

 

第4条 (時間の制約)
 1.イベント開催時刻30分前のミーティング参加(時間厳守。遅れた場合は出店できません)
 2.活動時間は定められた時間を厳守。完売しても開催時間中の撤退はできないものとします。(体調不良などの例外あり。)
 3.片付けなどは規定時間内にお願いします。


第5条 (出店方法)
 1.当社スタッフの案内に沿って搬入・搬出作業の全てを行って下さい。
 2.イベント当日、ブースの場所をスタッフからお伝えします。(ブースの指定はできません)
 3.各自ゴミは必ずお持ち帰り下さい。(会場のゴミ箱は利用できません)
 4.違法駐車、迷惑駐車はしないで下さい。

 

第6条 (持参物)
 1.各自必要だと思われるものは、全て持参してください。
   ・タープ ・テーブル ・椅子 ・台車 ・商品を陳列させるテーブル
   ・敷物 ・値札 ・紙 ・ビニール袋 ・ハンガー ・イス ・つり銭 など

  ・延長コード(事故防止の為、養生テープなどで各自固定して下さい。)


第7条 (出店料金)
 1.出店者は当日、当社受付にて直接お支払ください。その際、おつりがないようご協力下さい。
   お支払いがなかった場合、出店できません。

 

第8条 (キャンセル)
 1.出店お申込後のキャンセルは、企画書・フライヤーの作成・印刷の都合上、基本受け付けておりませんが、

 

 

キャンセル料

   1ケ前     50%

   2週間前   100%

 

happyproduce.sendai@gmail.com 

にメールの上、イベント日、お名前、屋号、返金先口座先をお知らせ下さい。

返金の際の手数料は出店者負担とさせて頂きます。

 

   
   

 2.出店を無断でキャンセルされた方、キャンセルを繰り返す方などマナー違反の方は
  返金不可と 次回から出店できませんのでご注意ください。

 

第9条 (販売できない商品)
 1.ハンドメイドでないもの、市販品のもの、公序良俗に反するものは販売できません。
   また、その他商品によっては販売をお断りする場合があります。スタッフの指示に従ってください。
 2.手作り石鹸など肌に直接接するものや口に入るものの販売はできません。
   特例として国の許可のある方が許可証を提示して販売する場合はその旨を申請のもと当社にて審議いたします。
   販売禁止のものを出店した場合スタッフの指示に従い、商品を撤去するなどしていただきます。
   スタッフの指示に従わない場合またはもめ事を起こされる出店者は即時撤収していただきます。


第10条 (開催会場での故意・過失等)
 1.会場内での個人の故意、過失による事故・トラブルについては一切の責任を負いません。
 2.当社のスタッフ・来場者・他の出店者に対し、暴力・威嚇行為はもとより、不快を与える行為をされた場合は
   各所轄へ通報、退場していただきます。その際、出店料の返金はいたしません。
 3.開催中に発生した事故・トラブル・会場施設の破損については主催者側では一切責任を負えません。  
   いかなる場合も改修費用を全額負担していただきます。各自、賠償責任保険のご加入をおすすめいたします。  
  
第11条 (開催中止)  
 1.出店会場によっては雨天時、中止になる場合があります  
   開催前日の21:00時前後に当社ブログにて開催の中止を発表いたします。  
   その際、当方から出店者に直接ご連絡を差し上げることはありません。個々に確認をお願いいたします。  
 2.天候などを除く、開催サイド都合により日程に変更または中止になった場合、  それを無条件に承諾していただきます。  
  
第12条 (禁止事項)  
 1.クライアント様との直接交渉。必ず当社を通して下さい。  
 2.火器の使用。  
 3.ハンドマイク、ラジカセ、メガホン、拡声器等の音響機器の使用。  
 4.ブース・出店者パス等の転売、譲渡。  
 5.その他、主催者・運営事務局が不適当であると判断した行為。禁止行為が悪質な場合や改善要求を  
   聞き入れられない場合は、出店停止・退場していただく場合があります。
   なお、その場合は出店料の払戻しはいたしません。


第13条 (その他)
 1.トラブルが発生すると、他の出店者や来場者への迷惑にもなりますのでご遠慮ください。
 2.イベント終了時は周辺のクリーンアップに心がけてください。こちらが不可能な場合や店内のゴミ箱に

   売れ残った商品等を捨てるなどの行為が発覚した場合、以後の出店を禁止します。

 3.他ブースの方が、開催時間途中に帰られた場合であっても、空きブースに販売商品を陳列することは禁止します。
 4.ペット連れでの出店はご遠慮ください。キャリーバッグ内でも当イベント会場内へのペットの連れ込みはできません。
 5.お客様へは出店者の責任で誠意ある対応をして下さい。クレーム等のトラブルも、全て自己負担となります。
 6.当社より出店者様のご住所へフライヤーを一定枚数郵送させていただく場合がありますので、その場合は他会場への

   出店時やご近所へのポスティングをお願いいたします。
 7.当社は、記録としてイベント会場の撮影をすることがあります。その他、取材の方が会場内を撮影する事もございますので、

   改めご了承ください。
 8.所定の場所以外での喫煙はできません。
 9.企業出店者は、社名を明らかにして営業して下さい。出店申込者を代表者とし、全ての連絡は代表者宛に行い、

   出店者としての義務・責任の所在は代表者にあるものとします。
 10.販売する時は、必ず購入者に出店者名と連絡先を知らせて下さい。出店者と来場者間の金銭のやり取り、
    品物の売買に関して、主催者・運営事務局は責を負いません。両者で誠意と責任をもって行って下さい。
    販売品について返品・交換の可否を明確にして下さい。
 11.ゴミや売れ残り商品等は各自で必ず持ち帰ってください。

 

 現品を渡さない販売(携帯電話・保険等)
 販売に行政許可が必要な物
 主催者の承認を受けない個人・団体・企業による、会場内または周辺での特定団体・サービスへの加入勧誘、
 個人情報収集を目的としたアンケート、募金・寄付集め等の行為。
 主催者・運営事務局のイメージを著しく傷つけ、貶めるような言動・行為。
 出店ブースの第三者への譲渡・売買。
 また、当日会場で購入したものを販売するのはマナー違反となります。

 

 

個人情報の取り扱いについて
イベント運営のために適法かつ公正に収集した参加の皆様の個人情報は、ご本人の明確な同意が無い限り第三者へ
提供されることはありません。但し、法律や法令に基づいて、開示が必要であると当社が合理的に判断した場合は、
この限りではないことをあらかじめご理解下さい。

申込みフォームからお申込み頂いた時点で、この出店者規約に同意されたものとします。

 

この画面を必ず印刷・ブックマークなどして保存し、規約を必ず守ってください

 

飲食販売の方へ
お申し込み後、当社と先方の審議の上出店可能かどうかご連絡いたします。
店名をお客様がわかるように提示してください
屋外での飲食販売の営業許可証を必ず主催者にお渡しください。(コピー可)
トラブル(食中毒など)がおきた時は主催者・および主催関連者は一切の責任を負いかねます。
販売店とお客様での解決になりますのでご了承ください。